浪人失敗の軌跡

早まった、と私は言いたいね

浪人生は激怒した。必ずかの邪知暴虐の坊主を除かねばならぬと決意した。

今日も今日とて一日自習室で過ごしました。全国の浪人生の皆様、いかがお過ごしでしょうか。僕はなんかもう感情が無くなってきました。やはり人間という生き物は、人と話さないと生きていけない動物なんでしょうかねえ。最近は河合のチューターとしか話していません。

 

そんな僕でも、今日は喜怒哀楽の「怒」という感情を久し振りに思い出しました。

 

そう、あの時は解放自習室で数Ⅲの微分の問題を解いていました。圧倒的数弱の僕にとってはなかなか難しい問題が続いていました。そこに坊主頭の体格の良い男(ここからは坊主と仮に呼びます)が入ってきました。坊主は僕の2つか3つ後ろ斜めの席に座りました。僕はといえば、微分に悪戦苦闘していたのでそれ以上坊主の行動を把握していませんでした。

 

―――数分後。

?「カチッ」

僕「・・・」←数学解いてる

?「カチカチッ」

僕「?」

坊主「カチカチッ―――カチッカチカチカチ」

僕「・・・」←無視して数学解く

坊主「カチッw!カチカチカチカチカチカチッ!!wwwww」

僕「うわあああああああああ!」

 

これは誇張ではありません。大マジです。

よく大きな音で丸付けする人っているじゃないですか。それの強化版みたい奴です。特に奴は最低2回は連続でポールペンノックするんですよ。2回ですよ?それって元に戻ってるじゃん。

 

でもこれが5分とかだったらまだマシです。ところが坊主は5時間以上カチカチし続けました。奴は「いやお前別の場所に移動しろや脳筋」とかいうツッコミは無しですよ。もし移動なんてしたら僕が負けたみたいになるじゃないですか。そんなの浪人の神が許しませんよ。僕も対抗して赤のボールペン持って、坊主に合わせてカチカチやったりしましたが余りにアホらしくて辞めました。

 

自習室には色々な人がいますが(丸付けさん、貧乏ゆすり君、スマホいじりちゃんなど)、今回のケースは初めてです。これは恐らく僕が発見した新種なのではないでしょうか?早急に論文をまとめて、学会に提出しようと思います。

 

茶番はこれくらいにしといて、僕が言いたいのは自習室では静かにしましょうってことです。僕みたいな心優しき浪人生だったら良いんですが、ときどきマジでやばそうな浪人生っていますからね。そういう人の逆鱗に触れたら・・・・

 

まあ、何にも起こらないでしょうね笑