コマツグミの不等式

早まった、と私は言いたいね

献血に行く無職19歳男性。

今日は何故か献血に言ってきました。


f:id:maybewith:20180608233454j:image

 

というのも金曜日は午前で授業が終わるんですけどまあ浪人に休みもOFFも休日もなにも無いわけですけれども、やはり予定がなにもないと気分は⤴⤴になります。それで1時間目の英語の授業が終わった後に、「あー、後90分頑張ったら終わりだあ♪」みたいなアホなことを考えていたわけですが、なんか急に「ん?んん?献血にとか行きたいなあ・・・」って思ったんですね。ちなみに19年生きてきて一度も献血したことはありません。

 

それで二時間目が終わり晴れて自由の身になった屑浪人生は、意気揚々と河合塾の最寄り駅付近にある献血ルームに向かいました。

 

それで僕は初めてなので色々とプロフィールを書くわけなんですが、そこで恐れていたことが起きたのです。

 

【職業】1:高校生  2:大学生 3:会社員 4:自営業 5:その他(     ) 

 

みたいな感じだったんですよ。

当然僕はその他の欄に堂々と予備校生って書きました。身分証明書も河合の塾生証を見せました。えへへ。

 

まあその後色々あって400mlの僕の血液が外へ出ていきました。やー、自分の血が外界に吸いつくされていくっていうのは中々新鮮でした。

 

なにはともあれ、こんな屑浪人生でも、少し社会の役に立てるんだなあってなんかしみじみ思いました。今は無職ですけど、今日の行いで社会に居場所ができたら良いなあなんてことも思いましたね。

 

みなさんも、ぜひ献血、いきましょう。どこかの誰かのいのちの恩人に、なれるかもしれませんよ😉

 


f:id:maybewith:20180608233314j:image

 

ちなみにこんなのも貰いました。ぼちぼち使って行こうかな