浪人失敗の軌跡

早まった、と私は言いたいね

河合個室トイレスマホ問題

人間にとって一番大切な場所。それは恐らくお手洗い、もしくはtoilet、それか🚽、あるいはトイレでしょう。

 

そしてトイレのなかでも最強に重要なのが個室であることに疑いの余地はありません。

人間の生理反応の危機を、その海よりも深い愛で救ってくれる・・・。

まさにhuman being  にとってのutopia!!

嗚呼、神様・・・・・楽園を授けてくれて本当に有難う・・・!!

 

しかしですね、その母なる楽園にも、ときどき悪魔、或いはそれに準ずるものが出現するんです。

 

     「個室トイレスマホマン」

 

これはもう最悪です。楽園を長時間占領するまさに「悪魔」です。

男子トイレは女子トイレに比べて当然のことながら個室が少ないので、利用者が多いとすぐに埋まってしまいます。だから高回転率によってそのデメリットをカバーする必要があります。

しかし、スマホマン達は個室の中でスマホをポチポチやってるので、なかなか出てきません。楽園は皆が使えるからこそ楽園なのです。

それを一部の人達によって占領されたのなら、もはや楽園でも何でもありません。

 

もう、授業の合間の休み時間とかは最悪ですよ。全ての個室が高確率で埋まってます。

僕のお腹は緊急事態なのに、悠々自適と個室の中でポチッとやってる奴ら・・・僕の怒りはMAXですよほんとに。

 

だから僕は河合塾

 

     「個室トイレ1分ルール」

 

を提案したいと思います。いくらお腹の緊急事態でも、1分あればなんとか収まるでしょう。だから、タイマーかなんかで管理すれば良いんですよ。そしたら回転率も上がるし皆幸せになれますが、いかかでしょう。