浪人失敗の軌跡

早まった、と私は言いたいね

この時期に新しい問題集を買うバカ

名問の森を買ってしまいました。二冊ともではなく電磁気の方のやつです。わかっています。こんな直前期に新しい問題集を買うことがいかに愚かなことかなんてことは。

しかしですね、これは仕方ないことなんですよ。僕は今まで物理は問題集としては物理重要問題集を使用していました。ええ、使用していました。これ、現役の時に学校で買わされたやつなんですけど、浪人中も続けて使っていました。だから、そう簡単に違う問題集に変えることができませんでした。

で、今日も今日とて重問をしこしこ問いてました。ですが、この重問、解説が赤本に勝るとも劣らない雑さなんです。それで、今日はなんかイライラしていてもう堪忍袋が大爆発みたいな感じでした。だから、名門の森を買ってしまったって感じです。