浪人失敗の軌跡

早まった、と私は言いたいね

情緒が不安定なとき


f:id:maybewith:20190214235700j:image

情緒が不安定なときってありませんか。僕は最近たまにあります。例えば制服を着た高校生見たときです。

こっちは崖っぷちの浪人生やってんのに、あちらさんは高校生活謳歌してんのかあ・・・とかって思います。特にあれですね、男女で仲よさそうに歩いてるのを見たときとかですね。その時の惨めさっていったらないですよ。

僕の高校生活は、他人に自慢できるものでは全くなかったので、余計にそう思うのかもしれません。

他人を羨ましく思うのは、やはり自分にないものを持っているからだってことですね。

 

他の人になくて、自分にはあるもの。僕に、そんなのものが果たしてあるんでしょうか。