浪人失敗の軌跡

早まった、と私は言いたいね

合格発表まであと24時間

あと24時間ですべてが決まります。後期に望みをかけるのもアレなので落ちたら東京電機大学に進むことがほぼ確定となります。今この時点でドキドキが止まりません。僕は浪人生です。現役生ではありません。高校の友人は、僕の知っている限り最低3名は北海道大学に合格しました。高校時代は僕と学力がほぼ同じだったのにも関わらずです。なんだか、素直に喜べない自分がいました。千葉大と北海道大では天と地ほどの差はないとは思いますが、ヒトカゲリザードンくらいの差はあります。けれども、東京電機大と北海道大ではコイキングカイオーガ程の差があるんです。だから、なにがなんでも千葉大に合格したいんです。この1年間は、満足のいく生活は送れなかったけどなんとか、高校の友人に笑顔で再開できるような、そんな結果が欲しいと思うのは当然ではないでしょうか。