浪人失敗の軌跡

早まった、と私は言いたいね

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

河合塾 定着度テスト 

今日は定着度テストというテストを受けてきました。これは河合塾に在籍している大学受験科生が受ける(受けさせられる)もので、教科は英語と数学のみです。 【英語】授業で扱った問題が「そのまま」出されていました。英語長文読解の授業や英文解釈の授業で使…

浪人生は激怒した。必ずかの邪知暴虐の坊主を除かねばならぬと決意した。

今日も今日とて一日自習室で過ごしました。全国の浪人生の皆様、いかがお過ごしでしょうか。僕はなんかもう感情が無くなってきました。やはり人間という生き物は、人と話さないと生きていけない動物なんでしょうかねえ。最近は河合のチューターとしか話して…

自習室で自習しない屑の鑑

今日は授業が午前だけだったので午後は丸々自習室で過ごしました。といっても専用自習室ではなく、いわゆる解放自習室というやつです。ちなみに、僕は専用自習室を利用したことはまだ一度もありません。なんかあれって結構めんどくさいんですよね。ちょっと…

第1回全統記述(追記あり)

今日は第1回全統記述模試がありました。 【数学】 圧倒的絶望的数弱の僕にとって、模試の始めにこの科目があることに日本政府の陰謀を感じざるを得ません。 大問1と大問2は現役生向けなのかもしれませんが、教科書の例題レベルでした。見直ししてないので間…