浪人失敗の軌跡

早まった、と私は言いたいね

浪人生、風邪を引く

風邪をひきました😭

 

僕の場合、風邪を引くときはたいてい喉にまず、違和感を覚えるんですよ。それに気付いた瞬間に「ああ、やっちまったな」って。その後はもうジェットコースターのように症状が悪化するんです。喉の違和感が喉の痛みに変わり、その後は鼻水と熱が出てきて体の倦怠感も増していくんです。

 

喉の痛み自体は一日程度で完全に消えるんですが、それ以外の症状が治るまでまあ長いこと長いこと。大体1週間から2週間程度完治までかかるんです。

 

しかも僕、4か月周期で風邪を引くんですよ。前に引いたのは大晦日でした。センター前ですからね。それはもう焦りましたよ。まあ結局風邪を引いても引かなくても勉強時間は変わらなかったと思いますがw

 

一番やっかいなのは鼻水ですよねえやっぱり。今日の河合の授業でも鼻水合計で50回はかみましたよ。周りの人たちにとって迷惑ったらありゃしないですよね。それに午後からはくしゃみも止まりませんでした。

 

今日は化学の授業があったんですけど、理科は大人数なので教室が広いんですよ。その広大な教室に響き渡る、鼻水をかむ轟音と15秒毎に噴射されるくしゃみによる爆音・・・。化学の授業に華を(鼻を)添えることができて満足です←出てけ

 

周りの人たちに移してしまったら申し訳ないので、帰りにマスクをドラッグストアで買ってきました。ついでにカロリーメイトも。
f:id:maybewith:20180424193307j:image

 カロリーメイトなんてめったに食べないんですけど、予備校で自習してると夕方にめっちゃお腹減るんですよね。 その時に食べようとおもいます。なんか、浪人生っぽいしね。