阪大医学部への道標

1浪が無謀にも大阪大学医学部医学科を目指すブログです

段ずれする愚か者 第1回全統マーク ハピチャン

今日は第1回全統マークを受けてきました。事前実施なので詳しい内容については今日は控えますが、色々なところで成長は少し実感できました。まあ、全然まだまだなんですが。

 

そして、タイトル通り、化学で段ずれ起こしました。いやーやってしまいましたねえ。今回の化学めっちゃ簡単だったんです。センターでは絶対出ないレベルで。だからこれは過去最高でるかも?みたいノリだったんですよ。それで油断したのか・・・。簡単といえども1つ分からないところがあって、その箇所をマークせずに次の問題に進み次の問題のマークをその空けたところにしたせいで、後ろの4問がすべてパーになりました。

 

段ずれを起こしたのは実は2回目です。最初は、恐らく高2の最後のマーク模試で教科は国語だったと思います。あのときは結構落ち込みましたねえ。段ずれするときに限って結構スラスラ解けてるんですよね。その高揚感が段ずれを誘発するんだと思うんですが、どうでしょう。センター本番で起きないことを願うばかりです。

 

3回目はさすがに無いと信じてます・・・。

 

f:id:maybewith:20180429215230j:image

 ところで今日はローソンでただ食いしてきました。僕はドコモユーザーなので、ハピチャンとかいうキャンペーンで無料でこんなのが貰えます。

 

でも実際、こういうキャンペーンするより携帯料金下げろって思います。こんなものをばらまくだけで、高すぎる携帯料金をうやむやにするつもりかって・・・。まあ貰いますけどね。貰わないと損だし。結構美味しいし。CMバンバンやってるし。欅坂好きだし。